仕事納めな気分♪

ども♪
クリスマス会第二段も本日終了~!!
お疲れ様です♪


今年初めて納得のいく演奏が出来ました😂
周りの方々に恵まれて😂
ありがとうございました😂😂😂
大好きなくるみ割り人形とクリスマスソングを、あの場で演奏出来たことが本当に嬉しいです。
ホルンという未知なる楽器への感想も、ちらほら頂けて有難い★


本番は驚く程あっという間でした。
エンディングに向けて盛り上がっていく部分、とても楽しいけど、終わってしまう寂しさもあり、複雑でした。
映像に残していたようなので、見せて頂ける日が楽しみ♪


なんだか風邪引く予感(笑)
相変わらず微熱だし、今朝は腹痛MAXで最悪座って吹かせて貰おうと思ってたし、鼻水も止まらないけど眠くなるから薬飲めなくて辛いのじゃ(>_<)
もう、どうにでもなれ~
とはいかないですけど(笑)
そういえば注射の跡、気付いたら痛み消えてた...


年内の本番は今日で終了!
なんだか脱け殻になった気分です。
来月また演奏するのに~
年をまたぐって、気持ちの面で全然違います。
来月はホルン2本とピアノです。
またホルン😂
もうご連絡差し上げた方もいらっしゃいますが、まだの方にもこの後お知らせさせて頂きますので、ご容赦願います(>_<)

眠気の正体♪

ども(^^)
昨日...夜アホみたいに眠くて!
練習しないと!ってピアノの椅子に座ってはみるものの、何も出来なくて!
座ったままコクコクしてたり、床に座って椅子に頭置いたり、鍵盤のフタ閉めてそこに頭置いたり、浅い眠りを繰り返すこと2時間弱ですよ(;_;)
時間の無駄にも程がある(;_;)


よくよく考えたら、1時間前くらいに鼻水止める薬を飲んだのでした!
鼻水は綺麗に止まったのですが、代わりに副作用が凄い!
ここまで強力だとは...


眠くなる成分を含んだ薬の恐ろしさを知りました。
寝る前に飲むのが良いのかも★
今日は飲むタイミングに気を付けるとします。


んで、明日はついにクリスマス会第二段♪
今回は演奏メインなので(^^)
人形劇とコラボしたり、ゲストをお招きしてクリスマスに纏わる曲を披露したりと、盛り沢山です!


少し前にいきなり『馬になれる?』と聞かれ、努力はしたけど、どうしても死にかけの象にしかなれませんでした。
でもそこで登場するお人形さんが、奇跡的に象だったのです!
なので良し!


⬆何のこっちゃですよね。
明日の『そりすべり』の話です♪
最後の最後で、私は象に...なれると良いな!


そしてお座敷での発表。
なので靴が履けない。
つまりヒールを履かなくて良いってこと!!
少しでも普段の自分に近付くのは嬉しいこと♪
なるべく平常心保ってやってみます★

ブルっ♪

ども♪
昨日の注射の箇所が痛くて痛くて(>_<)
朝起きた瞬間から落ち込みました。
服の着脱が地獄です。
腫れてるような痛みなのに、見るとどうもなっていないです。
いつまで続くのか??


にしても、寒いですね(>_<)
昨日微熱があったもんで、家で検温してもやっぱり37.0℃越えてます。
時々ぶわぁと鳥肌立って、寒気みたいなのがするので、今日はめっちゃ厚着しました!


インナーのヒートテック(←果たしてヒートテックなのか不明になってきた、ただの薄い黒Tなのかも)2枚と、ジャージの下には分厚いトレンカ穿いて、お腹にはカイロ貼って、首元と手も温めてと出来る限りの対策を実行しました!


でもこれを書いてる今、また寒いです(>_<)
また鳥肌が...
加えて眠くもなってくるのですが!
良いことなし!


でも明日になったら明日だから~
本番乗り切る為にやらないと(>_<)
本当に、眠い~
折角8時間睡眠出来たのに(>_<)

ようやく♪

ども♪
今日は未就学児向けのコンサートでした!
朝からお疲れ様です!


皆ノリが良くてびっくり(笑)
最近、じっくり聴いて貰うコンサートよりも、ガヤガヤしたコンサートの方が落ち着く傾向にあるのはいかに(^^;


ディズニーやクリスマスの曲と、手遊び歌を中心に1時間弱の楽しいステージとなりました♪
心配していたMCもサポートの甲斐あって無事に終えられました😂
下手くそな歌を少しばかり披露してしまってごめんなさい😂


『魔法の箱』と題して、色紙を貼った段ボールに、1ヶ所穴が空いていて、そこから出てきたアイテムが次の曲に繋がっていくという夢のある進行でした!
皆中身が気になって仕方ない様子でしたね!
アンパンマンの肩幅はさほど広くないはずなのに、100%ひっかかっていた。


私はホルンを吹いていたのですが、初めて見るのか、皆目をまん丸くして寄ってくるのです(笑)
終演後はホルン(私ではない)と子供達との撮影会になってしまいました!
こんなことなら昨日の夜ピカピカに磨いておけば良かったよぅ。
怖いもの見たさで近付いてきた子もいましたね(^^;
自分の体と同じくらいの大きさだもの、そりゃ怖いわ(笑)
興味持って貰えて嬉しい♪
今後に繋がっていけば尚嬉しいのだけど(^^)


その後も合わせでホルン吹いたし、今日は結構疲労気味です←体力なくて
もう練習後、何秒間リップ塗りたくったかわかりません!
ホルン、というか管楽器のデメリットって、


①持ち運び面倒臭い(最悪の場合、楽器+譜面台+ミュート+衣装等)
②リップ・口紅塗れない
③本番前たらふく食べられない


まだあると思うけど、常に思うのはこれですかね!
③はかなり個人差あり!
逆に食べないと無理って人もいると思います。
食べたら歯磨きしたいし。
その点ピアノは気を遣う点が少なくて良い★
手を冷やさないようにするくらいですかね。


ヴァイオリンやヴィオラの人は、楽器を構える関係で、ネックレスがつけられないらしいです!
その楽器ならではの不便な点て、まだまだたくさんありそうですね♪
トリビアが知りたいなぁ(*´ω`*)


そして、やっと注射が射てました😭
感想⬇


え、嘘、何、えええ、ちょ、
ぎゃーーーーーー
(つまりは痛かった)


待合室で検温したら37.2℃➡37.4℃➡37.3℃と微熱続きで、危うく帰されるところでした(>_<)
今回は喉の腫れが無かったので、セーフ(^^;
注射の前に熱出るのは子供の頃から(^^;
学校での注射も、その日休んだ子と一緒に他の学校で受けたりしていました。
緊張で一時的に上がってしまうようで(笑)
アンタいくつよ?って言われそう(^^;
年号が平成じゃなくなる頃には改善してたらいいなぁ(笑)

ホットゆずの力♪

ども♪
今日も今日とて注射には行けず...
休診日でした(;o;)
明日の夜行けるかな?(>_<)
ことごとくタイミングの合わないクリニックじゃ(^^;


タイトルにもあるのですが、凄いのですよ、ホットゆず!!
飲んだ瞬間に、ゴー!となってた気持ちが、グッ!となり、スンッ!となりました~伝わりますか(笑)


一般的に気持ちを落ち着けるにはハーブティーが良いとされているそうですが、私には苦手な味(-.-)
我慢して飲んでみたりもしたけど、それにより、かえってストレスが溜まるという本末転倒ぶりでした(笑)


温かい柑橘系が合っているのかも★
今日は本当に助けられた、ゆずありがとう(>_<)


昼御飯買いに行っただけのつもりが、天気が良すぎて、無性に走りたくなってしまい、長らくのドライブを楽しみました♪
昼間のドライブって贅沢な感じがして好きです(^^)


運転で疲れて眠いけど...
明日の本番に向けてさっさと練習と準備しましょ!
1回だけMCあるんだよな...
しかも振り付け指導!
果たして出来るのか?(^^;
今からYouTubeで勉強します(笑)
では~アディオス♪

あ♪

ども♪
昨日オンザ眉毛だったはずなのに、もう今日眉オン前髪になってます!
どれだけ髪伸びるの早いんだ~(^^;
いやきっと思い過ごし(^^;


今日大寝坊したおかげで、また注射いけなかった(;_;)
明日こそ!!
って言って今年終わるパターンだけは回避しないと(>_<)


最近、寝るのが遅いのですが(前からですけど)、急に数年前のことを思い出します。
自分にとっての嫌な出来事、更にはその傷をえぐられた事を鮮明に思い出して、シュン(._.)となります。
人によって地雷の場所は違うのだから。
一般的には容易いことが、私にとっては難題なのだから。
色んな人間がいるってこと理解して欲しかったなぁ、上に立ちたい人間なら尚更。
今は尊敬出来る上司に出会えて幸せ★
ありがとう2017年...(まだ終わらんよ)

オンザ眉毛♪

ども♪
足のピクピクが止まらない😂
気になる😂


今日インフルエンザの予防接種行こうと思ってたんですけど、電話したら今日はワクチン仕入れてないとかで、断られちゃいました(;_;)
嫌なことさっさと終わらせたかったのに(;_;)
明日また頑張る!
私が頑張ったところで何もないか(笑)
でも会社でやらせて頂けるのは、毎年のことながら有難い★


イラスト描いてると落ち込んでくる(;_;)
センスがなさすぎて(;_;)
もうやらん、もう描かん~(;o;)
字よりも絵の方が、持って生まれた素質ですよね?
どうにもならないことを考えると辛い(;o;)


話飛び飛びですが、髪を切ったらオンザ眉毛になったのじゃ(笑)
といっても、眉上2mmくらいです!
自分は嫌いじゃないのですが、端から見てイタいですかね?(^^;


そもそもオンザ眉毛とかパッツン前髪とか、何歳まで許容範囲なのでしょう??
前までは20代前半の前半かなと思ってましたが、今は似合っていれば何歳でも良いと思っています!
この際、自分が似合ってるかは棚に上げますけど(笑)
やりたいことやりたい時にやるの★


今日は今週末のクリスマス会用のプレゼントを用意出来たので良し♪
これでプレゼント交換参加出来る(;_;)(笑)
昨日の雪辱をはらすのじゃ!

デビュー日♪

ども♪
クリスマス会第一段終了!!✨
1部は発表会、軽食をつまみながら休憩して、2部はゲーム大会でした!


始まる前は発表会さながらの緊張感が漂っていて、楽しいクリスマス会感はゼロでした(笑)
この空気、嫌いじゃない★


司会も伴奏も緊張した~
『四季歌』←読み方わかります?
『しじげ』って読むのですって!!
あと『牧人(まきびと)』を『ぼくじん』と読んでしまうところだった!!あぶねっ( ̄▽ ̄;)
アナウンスで低能晒すのは嫌だわ(笑)
でも今ここで晒してしまった(^^;


伴奏は大トリの生徒さんだったので、責任重大(^^;
子供に合わせるのは、大人の何倍も神経使います(笑)
でも途中落っこちちゃってごめんね!
またリベンジで同じ子の伴奏したいな♪
そう思える子って中々いないよ?(^^)


発表が終わると軽食タイム♪
主催の先生方、あれだけの調理大変だっただろうな~(>_<)
サンドイッチやら焼きそばやら大量にあったのに、綺麗さっぱりなくなった!!!
皆、お腹空いてたんだね(笑)


その後のゲーム大会も白熱して、プレゼント交換も楽しそうだったな~
私はプレゼント用意しそびれて、雰囲気だけ味わってたけど、ちょっと置いていかれた感(^^;
ビンゴになった人からプレゼントを選べたのですが、自分で持ってきたプレゼントを選んで、そのまま持って帰った子がいた~!!!爆笑
sho-geki!!
子供って面白いですね(笑)


終わった後、久々にカレー屋へ♪
1人カレーデビューじゃ✨
寂しくなんかなか(^^)強がりでもなか(^^)


事ある事に店員さんが両手を合わせてありがとうとしてくれるのですが、そのタイミングでいつも片方の手が塞がっていて、片手でどうもどうもみたいにしか返せなかったのが心残りじゃ(;_;)笑
また行く♪

クリスマス会第一段♪

ども♪
明日の本番、、心配(;_;)
明日関わる方どなたにもコレ教えていないので、こんなこと言えますが...


焦らずに弾けば大丈夫だ!
落ち着け、落ち着きまくるのだ~(>_<)


しかも!
司会担当らしい(>_<)
私で良いのでしょうか?


自覚ないのですが、滑舌がどうやら良くないようで...
『おじいさん』と言ったつもりが、『おぎいさん』と伝わるようです。


でも言葉は気持ちの問題だと思うから!
ボソッと喋っちゃったと思っても届いてる時もあるし!
だからハートで乗り切る!!
うぇ~い( ☆∀☆)壊壊


明日何着よう??(-.-)
ちょっとした本番で御用達だった黒い衣装が壊れていることに最近気付きまして。
どうすりゃええのや~
今回取り掛かり遅すぎて大反省。
というか、11月があっという間に終了してしまったお陰で、全てのリズム狂いましたよ、どうしてくれるの←自業自得
言い訳がましい、女々しいぜ★


でも心配してた調理が無くなったので一安心♪
その分、やることに専念するー!!

クッキング♪

ども!
今週末のクリスマス会で簡単な調理があるとのことで、その練習(^^;
久々に包丁握りました!←まずい?


『この包丁切れないんだけど、ちゃんと研いでる?』と母に聞くと、
『包丁だって使う人選ぶのよ』ですって!!


焼きそば作りました♪
写真も何もないけど(^^;
手間かけた分、美味しく感じました!
でもきっと誰が作っても美味しくなるやつ(笑)


簡単な料理くらい出来ないとなーと思いつつ...
たまに時間がある時にお弁当作るくらいですよね~。
まぁいっか~時が来たらきっとやる、追い詰められれば嫌々やる(^^;


料理とは全然関係ないですが、最近絵を描いています。
趣味でも何でもなく、必要に迫られているので描いています。
色鉛筆ですが、色の濃淡が全く出せない(>_<)
出し方すらわからない(>_<)
ド素人ですから(>_<)
でもこういう無心になれるものは好きです♪
最近ぼかし加工にハマっています(笑)

f:id:YoKo-saan:20171201235209j:plain