甦る記憶♪

5月に行われた発表会の写真を見ました♪
たった2ヶ月前の出来事なのに、何だか遠い昔の記憶です(^^;

あの時期は常に緊張していて、普段は飲まない熱い緑茶を飲んで必死に気持ちを落ち着けようとしたり(^^;
全くもって無駄でした~。

そんな訳で当日も大して周りが見えていなかったのですね。
なんと生徒さん達がとても良い表情で写真に収まっています♪
こんな表情を見落としていたなんて...

来年は生でこの目に焼き付けられるように、余裕をもって気持ちの準備をして、当日を迎えようと思います。
初めての講師として出演する発表会から学ぶことは山のようにありました。
ピアノもね、たくさん挑戦していきましょう♪
コツコツ、コツコツ♪

自分はというと、どの写真も肩が上がって力が入ってしまっている(゜ロ゜;
これを踏まえて、今日は肩の力を抜くことを考えながらピアノを弾くと、自然と背筋が伸びて、姿勢も良くなるのですね!
からだの仕組みについても、勉強していかないといけないと感じました★

f:id:YoKo-saan:20170710190207j:plain