リコーダー♪

最近レッスンでリコーダーを取り入れています。
リコーダーを織り込んだレッスンて、何をすれば良いのだ?最初は使える指も限られているし...と、試行錯誤の最中です(^^;


今は音階練習や、分散和音で指を覚える練習をしたり、耳馴染みのある曲に取り組んでいます。


生徒さんもとても真剣にリコーダーと向き合ってくれています。
何でも、今小3児童の間では密かにリコーダーブームがきているのだとか!
初めて手にする得体の知れない「フエ」が気になって仕方ないのかもしれませんね♪


きっかけは何でも良いと思います。
これをきっかけに音楽への興味関心が深まっていけば良いですね。


レッスン中は自分も一緒になってリコーダーを吹いています♪
なんて綺麗な音なの~癒される~(*´ω`*)
この歳で改めてリコーダーの良さに気付きました。


アルトリコーダーは指使いが難しく、中学時代嫌になってしまいましたが、こうしてレッスンでデュエットが出来るのなら、練習する価値もありかな?
レッスン題材は多ければ多いほど良いから★
頑張ろうと思います★