明日だ~♪

ついに明日は嬉しいこと2本立て♪
尊敬する先生方にお会いできる~(*^^*)

伴奏合わせとレッスンです‼
最近合わせが多くて楽しいですね(^o^)

音楽やってる人間は、基本練習中なんかは1人で孤独ですから(笑)
余計にそう思うのかもしれません( ´∀`)


午前中はヴァイオリンとの合わせで、曲は伊福部昭という方が作ったヴァイオリンソナタです。
この伊福部さん、ゴジラの音楽を手掛けている方なのですって!
言われてみれば、ゴジラっぽいかも??

ドヴォルザークの新世界と、真田丸が合わさった曲調に聴こえる部分もあります(^^;
どちらにせよ日本人受けしそうな予感です♪

明日ご一緒させて頂く、ヴァイオリンの圭子先生の先生(ややこしい💦)に、伊福部さん自ら捧げた曲のようですよ!
これって凄いですよね(゜ロ゜)

圭子先生の生音が早く聴きたいですね~♪
聴き惚れて、自分のパート弾くの忘れないようにしないと☆



午後からは自分のピアノレッスン(*^^*)
前回欠席してしまったので、ようやく受けることが出来ます♪

新曲でブラームスを持っていく予定です。
今度伴奏でブラームスを弾くので、勉強中の身です。
重みとか深みとかまだ全然出せないけど、少しでも世界観に近付けたら嬉しいです(*´ω`*)

あの曲やりたい、この曲やりたいって願望だけは止まらないのに、練習が追い付かないのが現状です(;_;)
もっともっとソロ曲も弾いていかないといけませんね。

レッスンも勿論ですが、私のピアノの師匠である郁乃先生にお会い出来て、話を聞いて頂けるだけで、もう満足なんて時も(笑)
明日はどんな話をしましょうかね♪
話したいことがありすぎるので、今度から2時間枠でお願いしてみましょうか(笑)

こんな迷惑極まりない生徒ですが、ずっと見放さずにここまで育てて頂けたこと、本当に感謝しています。
圭子先生とのご縁を繋ぎ合わせて下さったのも郁乃先生でしたね(*´ω`*)
いつか恩返しが出来たらな~♪


そんな訳で明日は朝から活動開始なので、まだ23時前ですが寝る準備に入らなくては!!
今日は夜お風呂に入らないとキツイですね~(朝シャンと五分五分派)
忘れ物も怖いので、持っていくものはもう玄関に置いておきましょうかね★
おやすみなさい★