情熱犬陸♪

何か変ですね。
わんわん🐶゛


今年は葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」を演奏する機会が多くて嬉しいです♪
人前で披露するのは初めてです。


元々好きだった曲ですが、今回弾いてみて、吹いてみて、改めて好きだと実感☆


リズムが複雑なのですが、仕組みを理解すると、まるでパズルのピースを合わせているかのように、綺麗に音がハマるのです‼
それが楽しくて楽しくて♪


この曲って1度聴くと忘れられないですよね。
作曲家は泉のように頭の中からメロディが沸いてくる人(モーツァルトとか)と、苦しい思いをして絞り出す人(ベートーヴェンとか)の二種類がいるようです。
葉加瀬さんはどっちなのでしょうね?(^o^)★