道に迷っても泣かないで良いよ♪

秘密の道具で助けてあげるよ♪


って、ドラえもん、甘っ!!!


すみません、優しいと言うべきでしたつい本音が(・・;)


「夢をかなえてドラえもん」の歌詞って、のび太くん目線だと思っていました。
でも、だとすると↑の部分は「助けてくれるよ」になりますよね?


気になって歌詞をよく見てみると、1番はのび太くん目線で、2番はドラえもんかも!と思うようになりました。


のび太くんも将来に多少の不安を抱いていて、それがドラえもんの存在や言葉によって、解消されていく様子が、1番から3番までの間に描かれています!


って、こんなにこの曲で普通分析しない(笑)
良い歌だな~って思えればOK!!


アンパンマンの「愛と勇気だけが友達」とか、友達少な!ってツッコミは有名ですが。


おどるポンポコリンも超絶意味わからんくて、サビの最後に必ず「ピーヒャラ ピ」ってあるんです。


「ピーヒャラピー」ならまだわかる!
なぜ


「ピ」


??????


しかもピーヒャラとピの間にスペース一個空いてるんですよ!!!
どういうこと???!!!


もう一回ピーヒャラと続けたかったけど、続けられない理由があった?
「ピ」に続く言葉が「お腹がへったよ」だから、力が出なくなったとか???


色んなアニメが混ざってきた~(笑)


結論、テーマソングはフィーリングで楽しむものである♪以上!



今日は江戸へ行って来ました。
慣れない人混みを歩き続けたので、もうヘトヘトです(-_-;)
自分体力なさすぎて嫌になります(-_-;)


でもでもっ♪
明日もお出掛けする予定があるんです(*^^*)
約1年ぶりに電車に乗ります!
とっても楽しみ★