大仏さーーん♪

今日は毎年恒例になりつつある、牛久大仏で行われる万灯会(まんとうえ)の日でした。
年に1度のお盆の行事で、大仏様がライトアップしちゃったり、足元から花火がドカドカ上がりまくる、神出鬼没な演出が面白すぎるのです!


とーっても楽しみにしていました。
例え無理をしてでも、フィナーレの花火は本当に感動するから、見に行きたいと思っていたのですが...


生憎の雨😭
こっちの方は止んだかと思うと降りだしたりで、終始落ち着かない天気...


おそらく牛久も同じだろうし、決行されたとて雨の中見るのは辛い、となり、今年は見送り(;_;)
残念だけど仕方ない(;_;)


結局、決行されたらしいです!
大仏パワー恐るべし(゜Д゜)


大仏様にコンサートの成功をお祈りしてきたかったなぁ💔
去年もコンサートの直前に行って、見ている間ずっとその事を考えていて、終わったあとは背中を押して貰えたような気持ちになりました。


折角なので去年の写真です(>_<)


最初
f:id:YoKo-saan:20170815195430j:plain

こうなって
f:id:YoKo-saan:20170815195512j:plain

こうなって
f:id:YoKo-saan:20170815195544j:plain
f:id:YoKo-saan:20170815195608j:plain
f:id:YoKo-saan:20170815195623j:plain

こうなる!
f:id:YoKo-saan:20170815195705j:plain
f:id:YoKo-saan:20170815195733j:plain
f:id:YoKo-saan:20170815195754j:plain



約1200発をたった5分で打ち上げます!
その迫力たるや!


また来年ですね♪
来年の今頃、私は何をしているのだろう?
今と同じであってほしいような、変わっていてほしいような?
わかりません★