共通点は反抗期酷かったってことだけ♪

昨日の情熱大陸、凄く良かったです~
ヴァイオリニストの三浦文彰さん。


真田丸のテーマ曲でソロ弾いてた方ですね!
チャンネル違うから1つもそのことには触れてませんでしたけど(-.-)


両親共に音楽家で、英才教育とDNAはもちろんだけど、何より努力の賜物ですよね。


ウォーミングアップに45分か~
私は最近急いで指慣らしすることが多くなってるから駄目ね。
時間に余裕もって、しっかりハノンと音階練習をすればいいのだ♪
それだけで疲れそうだけど(小声)


ヴァイオリンという楽器を通して、わだかまりが無くなったり、年齢も国籍も違う人と信頼関係築けるのって素敵。


三浦さん、若いだろうとは思っていたけど、自分より年下で驚きました😭
平成生まれの20代前半だとか!
震度5強の演奏(人の心を揺さぶるの意)大好きです!
でもやっぱり一瞬でも真田丸が聴きたかった(;o;)

https://youtu.be/jjPr49tDO8U