線香臭を身に纏う♪

今日は祖母の7回忌で、幸せなことに久々の喪服でした。
でもあると思っていた黒ストッキングが無いことに、家を出る5分前に気付いて焦りました。
用意しておかないと駄目ですね。
(薄手のタイツをめっちゃ伸ばして履きました。多分バレてた😭)


今までにないくらいお経をたくさんききました!
お坊さんてあれ全部覚えるの大変ですね(゜ロ゜)
風邪引いて声が出し辛い時だってあるだろうに。


そして不思議なことに、お焼香した後に指の匂いを嗅いだら、カラオケのマイクと同じ匂いがしましたよ?(^^;
お焼口臭?(笑)
お線香でも煙草でも、マイクにとっては同じ煙と見なされるのですかね。


良い話もしていました!
私達が1日1日を大切に過ごすことこそが、ご先祖様への1番の供養になるらしいです!
なるほどです~


帰って来て、こんな時にしか食べられない角上魚類のお寿司を食べました。
角上は極上で気分上々だJoーーー‼Yeah★
こんな韻踏むテンションになってしまいます!


でもなんとなく、エビを避けても喉に異物感...
隣あって置かれているネタも駄目っぽいです(;_;)



祖母が亡くなってまだこんなもんか~って感じです。
元気な頃がずっと昔の記憶。


亡くなる前日に、私は大学入学時からずっと目標にしていた定期演奏会のオーディションを受けていて、ひとつもうまくいかなくて、終わった後仲間たちと遅くまでマックにいたのですね。
何度も「帰ってこい」ってメールが入っていたのに、やさぐれているから無視して。
あの時どんな気持ちで、祖母が私を待っていたのだろうと、考えると胸がキュッとなります。


そんな後悔もあるからこそ、上にあるお坊さんの話に繋がるのかと思います。
1日1日を大切に過ごすこと★
でないと、仏壇に顔向け出来ない!


って言いながら今日早速落としものして、探し回って時間無駄にしちゃってますけど(-.-)
子供でもないのに恥ずかしい。。