自由にリップを塗れる日々にさよなら♪

どもども(^_^)/


今日から本格的にリハビリです~
やっぱり1月以上空くと、ホルンは音が出にくくなりますね(^^;


想像し難いと思いますが、見知らぬ誰かの口をレンタルしている気分です(笑)
それくらい違和感があって、フィットしません。


1日サボっただけで取り戻すのに3日かかると言うくらいですからね。
何日かければいいのか、計算するのさえ恐ろしいです(-.-)
休憩取りつつマイペースにやっていきます~


これからは乾燥の時期!
リップを塗れないのはかなり辛いです(;_;)
少しでも塗るとぬめって、アンブシュアが安定しなくなるのです。


前に、そんなこと言ってる奏者の為に、楽器を吹く前でも塗れるリップが売っていました!
でも何故だかそれが激臭で...(笑)
効果も得られない内に使用を止めました。
小物系でもそうですが、なぜ楽器関係は激臭グッズが多いのか?(笑)