ぎゃいのぎゃいの♪

ども♪


この後急遽やることが出来たので早めに更新してしまおう(>_<)
午前様をミッション完了目標にして頑張る!


発表会(11/23)が近付いてきたなーとつくづく実感します。
私が焦っても仕方ないのですがね(^^;


ピアノの先生って毎回こういう気持ちだったのか...としみじみ。
自分のことに構ってる余裕なんてないですよね。


直前になって更に焦っていたらどうしましょ(;_;)
心にゆとりを持った状態で、当日を迎えたいものですな♪


それはそうと、今日テレビで話題になっていた、先生に暴行した高校生の話。
あれを見て、今日は1日悲しくて悲しくて。
動画を見たのですが、自分があの場で蹴られた気分になって、しかも味方もおらず、何も無かったかのように授業を再開しなくてはいけない状況、とんでもなく心が痛みました。


コメンテーターの人は『先生がもっとしっかりするべき』とか言ってるけど、もっとしっかり現場をみて欲しい。
根本を辿ればそこに行き着くのかもしれないけど、今はそこじゃない。
今時の中高生の実態を何もわかっていないからこその発言だと思えて仕方なかったです。
時代が変わったんだから。


どうすることも出来なかったと思います。
プライドだってある、男の人なら尚更。
暴力では無いとしても、それで上に報告出来ずに、泣き寝入りしている先生は多いのではないでしょうか。


同じクラスの子達も下手な動きすると今度は自分が標的になるし、先生を助けられるはずありませんよね。
ネットであの動画を撮影した子の今後が心配、との声が上がっていました。
ネット社会は便利と恐怖の紙一重ですね。