プロの仕事♪

ども♪


ここ数日、ピアノの調子が悪くて、鍵盤が沈んだまま戻ってこない音があったのです。
日によって大丈夫な日もあったので、神頼み的な状態に(笑)


でも昨日、恐ろしく鍵盤の戻りが遅く、私のイライラがピークに(>_<)
今朝調律師さんに連絡し、本番が近いことを伝えると、早速夕方来て貰えることに!!
こんな急なのに!しかも雨の中!
10年以上の信頼関係があってこそだな~と感激でございました。


調律師さんがいらっしゃった時には、私は仕事で出てしまっていたので、ご挨拶は出来なかったけど、やっぱりプロにかかると素晴らしい。


昨日までのイライラをすっかり忘れてしまうまでに、何事もなく弾けます(;_;)
明日お礼の連絡入れないと!
お代は要らないと言われたとて、お礼柿ピーだけじゃね(笑)


ちなみにピアノの中には、ホコリや消しゴムのカスが溢れかえっていたそうです(・・;)
掃除機まで出動したようです!


とりあえずストレスが減って嬉しー(*´ω`*)